いつも、メルマガ「こよみ生活☆吉日選び情報」をお読み頂き、ありがとうございます。

櫻川です。

先週から、複数回にわたり、メールアドレス「excite.co.jp」をお使いのかた宛に
配信をしているメルマガが不達となるケースが続いております。

過去、似たようなことが定期的に繰り返されてまいりました。

Gmailより送信しておりますメルマガがご受信いただけない様子であるため
ドメインメールからも配信いたしましたが、
ともに、「配信未完了」となってしまいます。

これは、「excite」プロバイダーサイドの仕様変更によるものと推察されます。

大変恐れ入りますが
excite のHPにあります↓この対策を講じていただくか
*********以下、引用********
https://help.excite.co.jp/hc/ja/articles/115010442548-%E7%89%B9%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%99%E3%82%8B-%E7%84%A1%E6%96%99%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-
▼特定のメールのみを受信する
1. [環境設定] から [メール・ドメイン指定受信/拒否設定] へ進みます
2. [受信リスト作成]リンクをクリックします
3. 受信許可するメールアドレスやドメインリストに、受信したい情報を登録します
4. [前に戻る]ボタンをクリックします
5. 「指定したアドレスまたは、ドメインからのメールを受信」にチェックを入れ、[設定を保存]ボタンをクリックします
********引用ここまで********
(この↑対策を講じると、※受信リストに登録しているメールアドレス・ドメイン以外からのメールは、全て届かなくなるようです)

対策を講じられない場合は、
大変心苦しいのですが
Gmailがスムーズに受信可能なメールアドレスを再登録していただきますよう、お願い申しあげます。